2011年02月16日

股関節唇損傷だって…(*_*;

ここ1年、ずっと右股関節に違和感がありました。
普段の生活では問題ないのですが、あぐらを組んだり、車から降りるときに痛みが…
お店の近くの整形外科や整骨院などに通ったりもしましたが全然その痛みが解消されません。
なので先日トリトンメンバーCさんの紹介で市内の股関節治療に有名な整形外科に行って詳しく診てもらいました。

診察室に入り、そこの女医の先生と対面してビックリ!
13年くらい前にトリトンでダイビングのCカードを取得された方だったのです。
その頃彼女はまだ医大生でした。
「私、実はあれから潜ってないんですよface11

「それはもったいない、今度ぜひ…face02

「ショップはまだ香椎のあそこですか?」

「はい、相変わらずあの団地の中でやってますface15

そんな挨拶を交わしたあと、さっそく診断が始まりました。
症状を言ったあとにレントゲンとMRI検査へ。
そして痛みの原因が判明しました。

病名は『股関節唇損傷(こかんせつしんそんしょう)』

聞きなれない病名ですが、昨年ダウンタウンのまっちゃんが手術した病気と言えば、
「あ~あ、あれネ」って皆さん思うのでは…
実際に私もそうでした。

アスリートに多い病気だそうです。
え、でも自分ってアスリート?
まっちゃんはまず違うと思うけど…face12

先生の所見では、自分の場合まだ軽症なので手術の必要もなく、
とりあえずその部分をあまり動かさずに安静にしておけば、痛みはやわらいでくるのでは…
炎症止めの薬を飲みながらしばらく様子をみましょうということになりました。

仕事(ダイビング)も問題ないとのこと。
とりあえずほっと一安心。

股関節の痛みを緩和しようと開脚のストレッチを日々やっていたのですが、
これが悪影響だったみたいです。
いやー、参りましたicon11

一昨年の耳といい今回といい、まあ加齢とともにカラダのあちこちにガタがき始めていることだけは間違いないようですface16

股関節唇損傷だって…(*_*;

同じカテゴリー(ダイビング)の記事画像
ちょっとお引っ越し(^。^)
どこの業界も狭いものなんですネ(^◇^)
国歌斉唱
同じ失敗を犯してしまった(-_-;)
擬音語
今年の初泣き
同じカテゴリー(ダイビング)の記事
 ちょっとお引っ越し(^。^) (2013-04-07 23:43)
 どこの業界も狭いものなんですネ(^◇^) (2011-03-09 00:28)
 国歌斉唱 (2011-02-11 00:23)
 同じ失敗を犯してしまった(-_-;) (2011-01-31 20:54)
 擬音語 (2011-01-15 17:03)
 今年の初泣き (2011-01-06 12:24)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。