2012年02月23日

見えないつらさ…(*_*)

先日、ちょっと所用でハローワークに行きました。
で、5分もせずに出て、一旦お店に戻り、
あるものをカバンに入れて、再び来訪しました。

何を取りに戻ったかというと、「老眼鏡」です。

ハローワークで渡された書類の字が見えなかったのですface14
これではやりとりできませんicon11

今まで見えていたものが見えなくなると、
ホントに困ります。
水中ではウミウシを探すのが、より苦手になりました。
(それを理由に最初から探そうとしたりしてないけど…face16

まあ、そんな状態なので、
最近は店内でもこの眼鏡をかけて仕事をする機会が増えましたね。
とくにレギュのオーバーホールの際は欠かせません。
細かい作業なので…


でも「老眼鏡」と言う響きはちょっと抵抗あります。

では「シニアグラス」…?

う~ん、これもちょっと…face12

確かにもういい年齢にはなりましたが、
目だけが老眼になっただけで、まだカラダ自体は動くし、
決してシニアの域にはなっていないと…

なので、「リーディンググラス」と呼ぼうと思います。

「MATSU、ごめんけどそこにあるリーディンググラス、ちょっと取って。」
とかいう感じで。

その響きだったら悪くないでしょface15

なので皆さんにもお願いです。
もし私が店内でメガネをかけていたら、

「あれ、タカさん、それ老眼鏡(^。^)?」

とか言わず、

「うわー、お似合いですね、そのリーディンググラスface02
って言って下さい。

そしたらいい気分で仕事ができるのでface16

見えないつらさ…(*_*)


Posted by TAKA at 11:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。