2012年04月01日

スタッフノート

トリトンには「スタッフノート」と呼ばれる大学ノートがあります。
スタッフ間の連絡のやりとりに使っているものです。
が、使う頻度は少ないです…face14
最近ではもっぱら月例会の集計のときとかに使うくらいかな…face11
スタッフノート

このノートを作ったのは2007年4月。
ちょうどMARINAがトリトンに入ったときでした。

最初のページには当時MAYUからMARINAへ送ったコメントが。
その日にMARINAにしてもらいたい仕事をリストアップしています。
そして文章の最後に
「自分で優先順位を決めてがんばってね。」
社会人になったばかりのMARINAを優しく気遣う先輩からの温かいコメントでしたface01
スタッフノート

そしてこのノートは5年間の仕事を終え、いよいよ巻末に。
この間、いろんなスタッフがこのノートに書き込みしました。
それは私であったり、MAYUであったり、MARINAであったり。
また夏のスタッフMIHOであったり、CHIKOであったり、みっちーであったり。
最近ではMATSUの筆跡もあります。
読み返して見たら懐かしいですネ。

くしくも、巻末はMARINAの送別会の集計の欄になりました。
そう思うとこのノートはまさにMARINAで始まり、MARINAで終わったことになりますネ。
偶然とは言え、ちょっとビックリface08
スタッフノート

彼女はこの5年間、トリトンのために本当にがんばってくれました。
そして今日をもってこのお店を卒業し、数日後、東京へ嫁いでいきます。
これから彼女の送別会です。
ノートの巻末に目をやりました。
集計人数を見たら60名ものゲストが参加されます。
彼女の功績がこの人数の多さを表しています。
今日も朝からいろんな仕事や来客に追われ、バタバタモードだったMARINA。
ゆっくり身支度する時間もなく、先ほど会場へ向かいましたicon16

最終日にねぎらいの言葉を何一つかけてあげることができなかった…icon103icon11

送別会ではきっと多くのゲストに囲まれることでしょう。
彼女とゆっくりお話する時間が私にはないかもface12
なのでこのあとこのノートの表紙に私の今の気持ちを書き、
きれいに包装し、
夜、別れの際に手渡そうと思います。

スタッフ間のやりとりのノートなので…

あ、やばい、そろそろ自分も着替えなきゃ。
では、送別会の会場へ行ってきますface01


Posted by TAKA at 16:49│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。