2011年09月20日

沖縄で 「ジャップガイ」

ハッさんがタイへ帰る3日前、私と彼は一泊二日で沖縄へ行ってきました。
私とハッさんのプーケット時代の上司であるKさん(現在、沖縄在住)に会うためです。
ハッさんは沖縄へ行くことが初めて。
二人ともずっとこの日を楽しみにしていました。
日中潜ったあと、夜は三線ライブのある居酒屋へ。
ほどよく飲んで、たくさん歌って、そのお店を出ました。
場所は国際通りのど真ん中。

沖縄で 「ジャップガイ」

と、ハッさんが、
「タカ、パイ(行こう)、ジャップガイ」
「え、チンチン(まじ)?」
「レウレウ(早く)」

私はこの年齢(とし)で抵抗がありましたが、
でも、まあ、久しぶりにいいかな…と思って、
ちょうど目の前を歩いてきた女性二人に声をかけました。

「あのー、すみませんface11
「はい?」
「今、二人でそこで飲んでたんだけど、
(ハッさんを指さして)もうすぐタイに帰るボクの友達がどうしても今夜日本人の女性といっぱいお話がしたいと言ってるんですよ。」
「はあ。」
「で、会ったばかりでほんとに失礼なんだけど、よかったらこのあと一緒に飲みに行きませんかface11
「え、(腕時計を見ながら)これからですか?」
「二人ともご旅行だよね。明日早いよね。なんでホント1時間くらいで構わないので、どうかな~face11
「あのー、私たち、学生なのでそんなにお金持ってないんですけど…」
「あ、お金は大丈夫。心配しなくても… 
二人がちょっとだけ付き合ってくれたら、彼、いい思い出ができるんだけど。」
「オネガイシマス。」
「(お友達の顔を見ながら)えー、どうする?」
「ちょっとだけなら、行っちゃおうか(^。^)」
「え、ホントface08、やったネicon22
「オー、アリガトネ。」

ということで、関西から夏休みを利用して沖縄旅行に来ていた女子大生のSちゃん、Hちゃんと、
そのあと泡盛バーに行きましたicon64
聞くところによると、二人は今回の旅行先を沖縄かプーケットかで迷っていたとのこと。
で、結局、今回は沖縄へ来たそうです。
いやー、何という偶然face15
バーでは二人の方からハッさんにプーケットのあれこれをたくさん質問してきました。
ハッさん、とってもうれしそうにおしゃべりしていました。
それもそのはず、Sちゃんも、Hちゃんも、ビックリするくらいめちゃくちゃかわいかったから…face05
あ、もちろん私も楽しかったですよ。
20歳の現役女子大生と飲むことなんて最近ないし…
でも、ちゃんと1時間過ぎたところで、お開きにしました。
彼女たちは翌朝が早いということだったし。
このヘンはちゃんとしなきゃネface15
二人を見送ったあと、上機嫌だったハッさんともう一軒飲みに行って、それから我々もホテルへ帰りました。
いや、ホントに、楽しい沖縄の夜でした。
まさか、ジャップガイが成功するとは…
46歳のおじさんがですよ。
しかも連れは怪しい日本語を話すタイ人ですよface16

翌日Kさんに逢って、このことを報告したら、
「ハハハ、お前ら、相変わらずだなface02」と笑われました。

あ、そうそう。
「ジャプガイ」というのはタイ語であって、
日本語に訳すと「ナンパ」のことですface16

追伸
Sちゃん、Hちゃんのメアド、聞いておけばよかったface14


Posted by TAKA at 00:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。