2012年02月01日

待てば海路の日和あり

今日から2月。
朝、スポーツニュースを見てびっくりしました。
サッカー欧州クラブで活躍しているCSKAモスクワの本田も、ノバラの森本も、
他クラブとの移籍交渉が直前でそれぞれ破談になったそうです。
二人とも事前の情報で移籍は確実と思っていたし、
他クラブでの活躍を楽しみにしていたので、ちょっとショックでした。

破断と言えば、実はトリトンも…face11

この春に新卒予定の学生数名と昨秋に何度も面接をしました。
そしてその中で一人の女性に昨年末、内定を出しました。
で、その方が本来は今日から研修に来ることになっていました。

が、先日に内定を辞退したいという連絡が…face08

破断…ですface14

ということで、また求人活動をやり直している毎日icon10

すでにMATSUが日々研修でがんばっているので心強くはありますが、
トリトンとしてはMARINAに代わる女性スタッフが必要です。

でも、なかなか…face14

なぜ?

世間は就職難で売り手市場のはずなのに…

ダイビングという仕事に魅力がないのかなface11

MARINAがトリトンを去るのはあと2ケ月。
何とかそれまでに、いい人材を探さなければ…
ホントだったら今日から引き継ぎができたのに…
焦りがないと言えば嘘になります(・_・;)

でもMARINAは悪くありません。
彼女が今年辞めることは実は1年半前からわかっていました。
彼女から、迷惑をかけないようしっかり引き継ぎしたいという打診を当初から受けていました。
なので、その頃からもっと真剣に、もっと必死に求人活動をやっていたら、
こんな後手後手にはならなかったと思います。
責任感の強いMARINAに対し、この状況は申し訳ない気持ちでいっぱいです。

待てば海路の日和あり

「まあ、焦ってもしょうがないよ。」

友人に相談したら、一笑されました。

でも確かに、頭数を揃えれば誰でもいいというわけにはいきません。
やはり元気で明るくて優秀な人材を熱望します。

明日もちょっと○○短期大学の就職課に行ってこようと思います。
あと2ケ月ありますからネ。
MARINAが安心してトリトンを去ることができるよう、求人活動に奔走します。

きっといい人と出逢うはず…

待てば海路の日和ありです。

待てば海路の日和あり


Posted by TAKA at 23:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。