2011年12月29日

ハッさんとの再会

冬休みをもらい、1週間近くタイのプーケットへ家族旅行に行ってきました。

もちろんハッさんに会いに…

嫁さんも息子も彼が大好きなので。

旅行二日目の朝、ホテルのロビーで待ち合わせ。

マイカーで、約束した時間通りにやってきたハッさん。

「はーい、タカさん、サバイディマイ?(お元気ですか?)」と笑顔で手を振って歩いて来ます。

相変わらず元気でしたよface02

最近タバコも辞めたそうですicon103

再会の挨拶を交わしたあと、さっそくドライブに。

プーケット近郊をいろいろ案内してくれました。

ハッさんとの再会


車の中でいろんなおしゃべりをしました。

この夏の思い出話がほとんどです…face15

思い出話と言ってもほんの3~4ケ月前のことですよねface11

ただ私にとってハッさんが日本にいたその頃が、

なぜか今では遠い遠い昔の出来事のように思えて仕方ありません(・。・)

先日、MARINAやみっちーも同じことを言っていましたface16

ハッさんは帰国したあとも、うれしいことに毎日トリトンのブログはチェックしてくれているそうです。

もちろん日本語の文章は読めないので、画像だけですが…face11

この夏に一緒に潜ったメンバーが画像に登場していないか、探すのが楽しみだとかface02

男性の新人スタッフ(MATSUのこと)が入ったことも画像でわかったそうですよ。



次の日は私たちがオプショナルツアーで予約していたボートクルーズに同行してくれました。

そして目的地のラチャ島で息子オウスケのスノーケリングの相手を。

我が子のようにいつもかわいがってくれます。

うれしいですface01

ハッさんとの再会

ハッさんとの再会


毎晩美味しいところにも案内してくれましたよ。

タイ料理が大好きな嫁さんは、かなり喜んでいました。

下記は最後の夜に案内してくれたプーケットタウンの賑やかな屋台村。

周りは地元の方ばかり。観光客は誰もいませんface12

ここでも、たら腹ごちそうしてくれましたface15

ハッさんとの再会

ハッさんとの再会


ハッさんの家にも遊びに行きました。

庭付きの大きな民家。

「え、こんな立派な家に住んでるとface08!」

私も初めて訪れたのですが、トイレが2個もあるような家の広さにちょっとビックリ。

福岡で弾いていた三線も置いてありましたface02

ハッさんとの再会

ハッさんとの再会

ハッさんとの再会

ハッさんとの再会

でも彼は1ケ月のほとんどがコヤオ島のバンガローに滞在しているので、

こんな広い家で過ごすのは月に数回しかないそうです。

もったいない…face14

今、彼のショップは欧米人スタッフも2名加わり、毎日とても忙しいとのこと。

特にクリスマスのこの時期やこのあとの年末年始は予約で一杯とか。

そんな多忙な時期なのに、私たち家族のために3日間も休みを取ってくれました。

「タカさん、ダイジョウブよ。シンパイしないで…」

と笑顔であちこちもてなしてくれました。

ただ、やはり忙しかったんでしょう。

ちょこちょこ業務連絡がケータイにかかっていました…face11

ハッさんとの再会


オーナーの彼が3ケ月も自店をスタッフに任せて日本に来てくれたことは、

今思えばありえないくらい難しいというか、大変だったと思います。

改めてこの夏のサポートのことを感謝しなくては…(・_・)

「ハッさん、来年も来てくれる?」という質問に対しては、

ちょっと真面目な顔で、

「タカさん、またイープン(日本)行きたいネ。デモまだワカラナイ。」

とのことでしたicon103


あ、それとハッさんのface book のアドレスがわかりました!

アカウントをお持ちの方はこちらでご覧になれます▼
http://www.facebook.com/sahad.gm

「友人検索」する場合は、sahad Gm で検索してみて下さい。

私も今日初めて彼のface book を閲覧したのですが、

この夏の画像がたくさん載っていましたよicon103

懐かしいなー、楽しかったなーface02

あッ、そう言えば今回の我が家の旅行の画像もさっそく載せていましたネ~

こっちはちょっと恥ずかしいな~face11

ハッさんとの再会


Posted by TAKA at 01:46│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。